居宅介護支援事業所ひなげし | 日記 | 2つの優しさ・・・

『ひなげし』の花言葉は、思いやり 休息 心の平静 感謝 あふれる喜びです。

Top >  日記 > 2つの優しさ・・・

居宅介護支援事業所ひなげし の日記

2つの優しさ・・・

2011.05.02

おはようございます

ゴールデンウィーク真っ只中!
皆さんはどんな風にお過ごしですか?

最近、良く考える事があるんです・・・

本当の優しさの意味を

私の周りには幸せな事に、優しい方がたくさんいます
そして、両極端に違う優しさを持ったお二人が・・・

①誰にでも優しく、どんな事でも怒らずに笑って許してくれる人

②いつも厳しく、嫌味な事ばかり言いますが、本当に私の為を思って言ってくれている人

私は、①の人のほうが優しいのだと思っていました。
でも少し大人になれたのか?(笑)
②の方の優しさ・・・というのか、思いやる気持ちを
ようやく理解できたような気がします

介護でも同じことが言えると思うのです。

何でも、「私がやりますよ」「怪我するといけませんから〇〇さんは座っていて下さい」
とお話する事が本当の優しさ・思いやりなのでしょうか?

私もまだまだ経験が浅く、成長段階にいます
皆さんの、率直なご意見聞かせて下さいね♪

日記一覧へ戻る

【PR】  おしゃれ雑貨 ま~の  松風FC 足技教室 ドリブル スキルアップ  OCEAN Beauty Salon(オーシャン)  スノードーム教室 M&T  炭火焼鳥 させぼ日和